この世界にあるすべてのものは感謝するために存在する

わたしは、地球にグラインドしています。 わたしの意識は地球に同調しています。 わたしの想いは地球の想いです。 わたしの叫びは地球の叫びです。 わたしの言葉は地球からのメッセージです。 少しでも、みなさんに 地球の想いを感じていただけたら幸いです。

カテゴリ: 目覚めること

目覚める。。。


とても、あいまいだ。



自分が目覚めたと言えば、その人は目覚めた人になる。



しかし、本当は。。。




どこからが、目覚めた人で どこまでが目覚めていない人でという境界線があいまいで

それによって、振り回されてる人も大勢いる。



目覚めていない人は、目覚めるということはわからない。


だから、何を信じて、誰を信じていいのかわからないのだと思う。




だけどね、

わたしから観て あきらかに違うでしょう と思える方が

目覚めた方、として紹介されている。。。



わたしが感じる目覚めるという感覚は


自分の内側に負の感情が一切なくて、喜びに溢れていて、どの次元にもグラウディング出来ていて、曇りが一切ない状態のことなのです。


なおかつ、自然に笑顔が溢れてきて、 だけど 悲しい出来事が起きると、涙がぽろぽろと溢れてくる。



だけど、目覚めた人は、

目覚めているのに、どうして そんなに暗い表情をしているのだろう。


目覚めているのに、どうして 苦しみの中にいるのだろう。。。


目覚めているのに、どうして 恐怖心や憎しみがあるのだろう。。。




考えたことはありませんか?




そんなことをつぶやいているわたしも 本当に目覚めている人からみたら、


まだまだだよ〜


って言われるかもしれない。



自分のことは自分しかわからない。



ひとつずつ、土を踏みしめて 階段を上がっていこうと思う。





目覚めたと言って、人を騙す人にはなりたくないから。。。

これも 今朝、ダウンロードされたものですが
言葉が繋がっていないですが そのまま、出しますね。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


深い、深いところの癒しが進まないと 目覚めてはいけないんだ


だから 目覚めよう!と無理矢理 目覚めさせるものではないんだ


しっかり癒されないと 人は上がれないのです



本来なら 癒やしがされれば 人は起き上がれるものだけど
癒やしが足りないから、そのままそこに留まってしまう。

それは、仕方がないことなの

でも 自分がわかっていること、
まだまだ 自分は癒しが足りないんだ とわかっていることが大事なの


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




結局、わたしがいつも言っている 自分が居る位置が大切だということですね♪


しかし、先記事もこの記事も エネルギーを感じてください。


なんとも、もわわん としたイルカが寄り添ってくれているようなゆったりとしたエネルギーです〜

よく、『目覚める』っていうけど どういうことかわかっていない人が多いです。


人が『目覚める』と
地に足をつけて歩くことができます。


覚醒した とか 悟る というのは、目覚めるまでの通過点なワケで


本当に目覚めた人は

地に足をつけて、コツコツと 謙虚になります。



これが
目覚めかしら!
という感覚は、ハートのチャクラが開いた時になりやすいですね。


ただ、ハートが開いただけで 覚醒でも目覚めでもないのです。



ハートが開いて、大騒ぎしている人がたくさんいます。



目覚め ではないのです。


ハートが開くと グラウディングができなくなります。



ハートが開いてから、グラウディングが大切になってきます。



だから、まずは ハートを開かせてから
グラウディングをするといいかもです^^




目覚めなさい!

って いろんな記事に書いてありますが

確かに、目覚めて、地に足をつけて生きれる人が増えてくれると 助かりますが


わたしとしては、

目覚める努力だけでいいと思うのです。



むりやり、ハートを開かせることも
むりやり、覚醒させることもしなくていいのです。



どんな時も

地に足をつけて歩む努力をしてさえいれば
必ず、光が射してきます。



ハートが開く ことと 目覚め を勘違いされている方が多いので、書いておきますね。

意識が上がると

愛はわき上がるけど、動揺しない。。。




負の感情が起こらなくなってきます。


だから
バカヤローと怒鳴られても、ボケッとしちゃうんです。


頭の中が?マークで埋めつくされます。


で、見当違いの発言をしてしまう場合が多々あります。

そのため、人を怒らせてしまうこともあります。


どんまい♪


でも、『愛』をお返しできるのです。


『ごめんなさい』と心から謝ることができるのです。


だから それ以上、悪い関係にはなりません。




でも、基本 ひとりが楽です。


自分で居ることがとても心地いいのです。


だから、たまにしなくちゃいけない電話をし忘れるし、約束できません。


約束苦手です。

内観浄化を繰り返していた時に ある日、突然 心が軽くなった。

そして、心の奥底から感謝が溢れた。

それが、気付きだ。


それを 何回も何回も繰り返してきた。

心の奥底からわき上がる感謝の想いに、自分が満たされる。

何て、甘美な感覚だろう。

世の中すべてが美しい。

この世界のすべてが感謝するために存在するとわかった。


この心の内側からわき上がる想いは どんどん増していく。


自分の心も身体も満たしていく。


すると ある日、突然 人が変わったようになった。


何故か、背筋が伸びている。

自分の口から発せられる声が変わる。

また、自然に 自分を整えていくことを覚えていき、
自分の内側から声が聞こえる。


自分がどう生きたらよいかを教えられるんだ。


誰かに聞かなくったっていい。


確信できる声が聞こえてくる。


そうやって 自分自身と繋がる。


感謝が増せば増すほど、繋がりも深くなり、確信度も高くなる。


それを経て、人は目覚めていく。



人が目覚める瞬間は。。。


やはり 心の奥底からある想いがわき上がるんだ。


ある想いとは?



『自分は完全なんだ。何も怖れるものはないんだ。』

ということ。




毎日の内観の積み重ねで、人は目覚めていく。


自分の奥底の想いは、計り知れない力が備わっていることを自覚するんだ。


誰かに聞かなくても、導かれる。


怖くないんだよ。



自分は自分のマスターなんだということがわかるんだよ。



自分がどれだけのパワーを持っているかわからないほど 自分の内側からのわき上がる力を感じるんだ。




人はこうやって目覚めていくんだ。

意識が上がると


どんな人に対しても、頭が下がるんだ。



一生懸命に生きているんだなあ〜と思うと、抱きしめたくなる。。。


言葉が出てこないんだよ。


いとおしい、
ありがたい、
存在だと感じるんだよ。


だから
身体が動いてしまうんだ。



言葉はいらない。

このページのトップヘ