この世界にあるすべてのものは感謝するために存在する

わたしは、地球にグラインドしています。 わたしの意識は地球に同調しています。 わたしの想いは地球の想いです。 わたしの叫びは地球の叫びです。 わたしの言葉は地球からのメッセージです。 少しでも、みなさんに 地球の想いを感じていただけたら幸いです。

カテゴリ: ありのままの

自分らしく生きる

そのままの自分を生きる



って聞くと

人は、

そうか!そうだったのか!

と 腑に落ちるらしいです。


でも、


自分らしく、

そのままの自分


ってどんな自分なのかわかっていますか?


本当に、わかっていますか?



自分らしく生きればいいんだ!
そのままの自分を認めればいいんだ!


って


本当に、わかっていますか?



自分の欠点を認める、だとか
自分の長所を伸ばすだとか

言われていますが


そんなことではないのです。




自分らしく生きていますか?

と問われた時に



『よくわからないけど、これでいいんだ と思うの』

と 答えれる人が、本当に自分を生きている人なのです。



よく、わかってなくてもいいの。

本当の自分って欠点がある自分や長所がある自分ではないのだから。


もっと、もっと 奥底の自分。



自分の欠点や長所をチマチマ観ている自分は本当の自分じゃないのです。
もっともっと、太っ腹な自分です♪

誰でも、そんな自分が本当の自分です。


何でも許すし、いいよいいよ♪って言いまくる自分です〜



それが


本当の自分。




誰にでも、存在する 本当の自分です。




きあらちゃんがFBでつぶやいてくれたおかげで、ひとつ記事を書くことができました。


ありがとうございます。

彼女はたまに、いい役割をしてくれます♪


本当にありがとうございます。


心から感謝をしています。




いや〜 近くに居たら、ブチュブチュしたい♪

喜びって 実は、自分自身なんですが


自分自身は喜びなんだ♪愛なんだ♪


に辿り着くのって、難しいことです。



だってね

生まれてきた環境や性格が違う人たちの中で生きていくって 自分だけ考えていけばいいってものじゃないから。


親だって、手探りで わからないまま育てるのだから 子供はその影響を受けてしまいます。


結果、
疑り深くなったり、神経質になるのは 当然といえば当然ですね。


だれも、責められない。。。


そこから、喜びを探す旅をしていくわけです。


本来なら、生まれたての赤ちゃんそのものが 喜び なんですよね。


そこから 傷つけずに、真っ直ぐに育てていくのは、難しいことです。


喜びから遠ざかるように育ってしまう人も少なくありません。


だから
淡々と、喜びも感じずに過ごしている人もいらっしゃる現実です。


今は、二極化していると言われます。




わたしは 喜びの中にいつもいますが

それもわたしの現実ですし、

でも、喜びを持てずに生きている方がいるのも、わたしの現実なのです。



誰一人、喜びを求めない人はいないのです。



自分の幸せを自分だけのものにしようとしないでください。


二極化が進んでいるからと言って、区別しないでください。


自分の喜びを分かち合うことが

今の世界には、必要なことです。



自分だけのものにしない。



自分が喜びを感じたら、そうでない人もいるという意識も持ってください。


喜びを見せびらかさないでください。




誰もが、喜びに溢れる世界にと わたしは願っています。


生きとしいける者が喜びを感じることができますように。


お祈り申し上げます。

謙虚になるって 自分は弱い存在だと思うことではなくて
自分は尊い存在だとわかることなんだ。。。




ありのままの自分を知るためには、自分のできること、できないことの境界線を知ることなんだ。


そうすると 自分に繋がっている家族や友人も 同じように できることできないことを持っていることに気が付くんだよ



自分の弱さを知るから、謙虚になるのではなくて
自分も相手も同様に、尊敬すべき魂を持っているとわかるから 謙虚になるんだよ。。。




自分は弱いと断定してしまうと、そこから成長しようとしなくなるものなんだ。


ありのままでいいんだよ。

自分の弱さを認めてあげて!と言われると そこにあぐらをかいてしまうんだ。


それでは 成長できないんだよ。


毎日、ひとつずつ 自分に課していくと それが自信に繋がるんだ。

ひとつひとつ、成功体験を積み上げていくと
意識レベルも上がり、
そして 神意識に繋がり、自分は尊い存在なんだとわかるんだよ。



だから まず、なんでもいいから ひとつでも 毎日、続けれるなにかを持つことなんだ。



そうやって 人は成長していくものなんだ。。。


そうやって 世界中の人が神意識になり、繋がっていく世界をつくるのが わたしたち スターシード、ライトワーカーの使命なんだ。。。


人は 向き合うことだけが大切ではないんだ

自分の位置を知っていることが大切なんだよ





人には ちゃんと 向き合う時期があるものです。

だから

今 向き合わなくても

時期がこれば 乗り越えられる。


乗り越えることだけが大切ではなくて


今 いる自分の位置
つまり 今の時点でのありのままの自分を知ることが大切なのです。



『ありのままの自分』の意味って


こういうことなんですよ♪

ありのままの自分を見せたところで何になる?


何のために見せる必要があるのか?


認めるためなら、自分だけがわかっていればいいじゃないか?


他者に認めさせる必要があるのだろうか?


それをして、自分が気持ちがいいか?

それをして、相手が気持ちがいいか?

その人の立場になってみればわかること。




ありのままの自分を大切にするということは、
ありのままの自分を見せることではなくて
自分だけでわかっているだけでいいんだね。


ありのままの自分をわかっていようがいまいが、相手にとっては関係のないことなんだ。


自分のためのことだから。。。



自分や仲間で楽しんでいる分にはいいけど、まったく関係ない人からしたら それはいい迷惑なことかもしれないね。

ありのままの自分を知ることは大切だけど


ありのままの自分を見せることは

ありのままの自分を大切にすることではないと思う。



わざわざ、見せる必要はない。

自分だけがわかっていればいい。。。

このページのトップヘ