この世界にあるすべてのものは感謝するために存在する

わたしは、地球にグラインドしています。 わたしの意識は地球に同調しています。 わたしの想いは地球の想いです。 わたしの叫びは地球の叫びです。 わたしの言葉は地球からのメッセージです。 少しでも、みなさんに 地球の想いを感じていただけたら幸いです。

カテゴリ: 自信をつける

感謝できなくても良いのです。

そのうち 気付くから。


今、やりたいことを止めないことです。


自分を責めないことです。


自分が悪いんだ。

感謝出来ないのは自分のせいだ。

努力出来ないのは心掛けが悪いからだ。



違います。

感謝出来ないのは、自分が悪いからでも心掛けが悪いからでもありません。


感謝出来ない体験をしたいからです。


ただ それだけのことなのです。



感謝出来ない体験がしてみたいのです。


ワクワク((o(^∇^)o))


感謝出来ないってどんなこと?

どんな気分なのかしら?
楽しいのかしら?

ウキウキo(^o^)oしちゃう〜♪



魂的には、ただ 体験してみたい〜♪のです。



奈落の底に落ちてみたいのです^^


だけど それまでにも 似たような体験をしてきたのでしょうね。

だから、そこに陥りたくない自分と行ってみたい自分のせめぎあいです。


でも やってみたいのです。 感謝出来ない体験を♪



人を傷つける体験もしたいし

上から目線で君臨したい体験もしたいのです。



周りからしたら大迷惑です。


だけど やってみたいのです。


だから、仲間と降りてきているのです。


それをしないと気付けないのです。



傷つくのではなくて 気付くために、自分のやりたいことをやってください♪




宇宙は応援しています。



必ず、気付いて 感謝できる自分に戻ってきます。



自分を信じて、羽ばたいてください。

人から認められる人って

認められたいからしているわけではなくて
実績がついてくるから 認められていくのです。




人に認めてもらわなくてもいいんだ!
自分は自分
自分勝手に生きていけばいいんだ!

という人は一生、認められません。




人に認められなくてもいいけど 自分の信念を持ってコツコツやり遂げるんだという強い意思がある人が ある日突然、脚光を浴びるものなのです。



自分勝手に生きることと信念を持って生きることは違いますね。




自分勝手に生きることを信念を持って生きることと履き違えないようにしてくださいね。

人から認められるって大切なことです。



人から認められる



人から認められたい

とは、違うのです。



人から認められたいというのは、願望です。


だけど、

人から認められる

というのは、実績です。

信用です。




人から信頼される人になる ということです。



自分勝手に行動していては、信頼されませんし 言葉と行動が伴わないと信頼はされません。


ただ、優しい人というだけでも信頼はされません。



認められたい という願望は誰でも持つことができますが

認められるのは 誰でも認められるわけではないのです。




まずは

自分を信じること。

自分が決めたことは守ること。

人に思いやりを持って接すること。

自分を律すること。



これができて、人から認められるのではないでしょうか?





お金持ちになりたい、人から認められたい という前に 人から認められる人になることです。

e2e1161a.jpg
26eae186.jpg
917c42cf.jpg

--------------
人は自分にしか出来ないことを1つ持って生まれてくるんです。



それは、自分を信じる、信じ切ることで 目覚めてくるのです。



自分を信じることをやめないでください。



たったひとつの自分だけに出来ることを見つけてください。

自分に自信をつけることが大切です。

自分に自信がないと、人と比較して嫉妬をしたり、だれかに依存したり してしまいます。
結果、自立できなくて 自分を否定しちゃいます。
かつて わたしもそうでした。

まったく、自分に自信がなくて ひがみっぽくて 嫉妬ばかりしていました。
周りを見渡して、いいないいなと思って、どうせわたしはできないんだと卑屈になっていました。

わたしはかなりなヘタレだったんですよ。

そんなわたしがどうして今の状態になったかというと 常に応援して、寄り添ってくれた友の存在があります。


『自分を抱きしめるのよ 鏡をみて、かわいい、かわいいと言いまくって抱きしめるのよ』


自信をつけるって自分を信じるということです。
どんな『わたし』であっても そのままの『わたし』を信じることなんです。

わたしがいつも言っている『氏神様に行ってね♪』があります。

これは、『毎日続けること』に意味があります。

自分自身に繋がる氏神様に毎日繋がるんです。
毎日欠かさず、続けると ココロモチが変わってくるんです。

自分は『自分』に守られているだと実感できるようになり、そこから自分を信じることになり、自信がつくんです。

毎日、行くだけで 自分に自信がつきます。

簡単です♪♪♪

最初は、意欲がありますから 続きます。
ある程度、続けると、少しぐらいサボってもいいかな?と思い始めます。

寒いからとか時間がないからと言い訳を始めます。

そこで、サボってはいけません。

『氏神様に毎日お詣りします』と自分に約束したのですから守ることが大切です。

約束は守るんです。
守り続けるんです。

それが 続けるということなんです。


毎日続けるということは自分との約束を守る


ということなんです。


これをすると、内側の自分と自分の間に信頼関係ができるのです。


これで、自信がつくのです。



氏神様にお詣りすることでなくても、他のことでも同じです。


毎日、瞑想を続ける

毎日、ランニングする

毎日、体操をする

毎日。。。。



歯磨きするように、くせになるまで 続けることが 自分に自信をつけることに繋がるのです。


ひとつ、これ!と決めて、やり遂げると 自信がつくから、他のことにも挑戦しようと思うようになります。

だから まず、ひとつ!は完ぺきにやり遂げることなんですよ。

勉強でも同じです。
仕事でも同じです。

毎日、何か 自分とお約束したことを守り続ける。。。

それが『努力』というものです。

自分を信じる力がつくんです。


毎日、続けることが努力なんです。

自分に約束したことを守り続けることが努力というものなんです。




『ひとつ』をまともにできないのに、あれもこれもと手を出すから、できないのです。

自分に約束した『ひとつ』を確実に守り続けることができる人が 成功する秘訣だと 思いますよ。

このページのトップヘ