この世界にあるすべてのものは感謝するために存在する

わたしは、地球にグラインドしています。 わたしの意識は地球に同調しています。 わたしの想いは地球の想いです。 わたしの叫びは地球の叫びです。 わたしの言葉は地球からのメッセージです。 少しでも、みなさんに 地球の想いを感じていただけたら幸いです。

カテゴリ: 一生懸命の矛先

わたしは人にお話しをさせていただく中で、先記事に書いた 責任感を持つことや集中力や注意力を高めるコツなどをお話しをさせていただくことが多いです。



しかし 最近の傾向としましては、頑張ることはよくないと言われている方も多いです。


それは 見当違いに頑張っているからです。


人の評価を気にして頑張っていたり人に迷惑をかけることはよくないからと頑張っていることって、無駄です。




それって 心の中で起きていることであって、目の前に起きていることではありません。


一生懸命の矛先が違うようです。


目の前に起きていることをきちんと見えていないようです。


自分の心を見つめて毎日、反省して過ごせば 見えてくると思います。


反省がないから起こるようですね。

昨日、自分のやるべきことを一生懸命に致しましょう。と書きましたが

自分のやるべきことってわかっていますか?

一生懸命の矛先とも言います。

いくら 一生懸命になっていても 一生懸命の矛先が違うと、人生は進みません。

また、一生懸命の矛先の中には 自分をケアすることが含まれています。

まずは、自分なのです。

自分という土台を造ることから始まります。

基礎を造るのです。

外側ばかりを見ていては基礎は造れません。

まずは 内側です。

内面を鍛えること。

そして、自分の家族や身内を大切にして過ごすことです。

基礎が出来ていない人は まずは、そこからです。

その基礎が出来ていない人というのは、自立ができていないのです。

自立ができていないというのは、癒しも足りないということなのです。

だから、自分へのケアが必要になるのですね。

今まで書いてきた復習になりますが ここは、重要ですので よく、押さえておいてくださいね。

一生懸命の矛先を間違えずに 自分を造っていってください。

造り上げるのは、失敗の実験をたくさんすることなのです。

わたしがよく言う言葉に

『そこ!考えなくていいから〜』


があります。



人って よくもまあ、そんな妄想というかど〜でもいいというか、アホらしいというか 考えられるなあ〜 と思います。



暇なんだなっ と思います。



生きることに一生懸命ならば 考えないようなこと、 頭ともシッポともつかないことは考えないです。


平和ボケと言われる所以です。



自分の中の幸せに気付いていなくて
外側ばかりをあ〜でもない、こ〜でもないと探します。



それを考えられる環境にあることに心から感謝をしていたら、
考えない、言わない、言えない ことだと思います。


その思考が自分の内側からわいた時に

何故、この考えがわいたのか!
何故、こうしたいのか!

を 常に意識し、考えてみてください。


突き詰めてみてください。


そしたら
少しは、自分の考えが愚かなことだとわかるでしょう。。。



人は、自分が愚かな人間だと自覚してから
真の人間として生きることができるのです。



幸せとは何か?


よーく、胸に手を当てて、考えてください。




永良部島の噴火で被害に遭われた方は、どのような気持ちで過ごしていらっしゃるのでしょう。


噴火に備えての対策を考えていらしたそうです。

それでも 噴火が起これば、住むところもなくなるのです。



生きていくことだけに集中せざるを得なくなるのです。


誰かに助けを求めなければ生きていけなくなるのです。




わたしたちは、もっと 生きることに真摯に向き合わなければいけないのだと考えさせられます。




自分だけが幸せ。。。でいいわけがない。


自分が幸せであることを早く、自覚して 動き出すことを 求められているのです。



ワケわからない妄想は生きることには必要ありません。

必死に生きていても、うまくいかない。。。。


って

これって 簡単にいうと

『一生懸命の矛先が違う』


だから、苦しむ。

グルグル、迷路にはまりこんでしまうのです。

自分で考えて、考えて
思い付かないから
人にも相談して、
悩み苦しみ、前に進んでいくんです。。。


そんな人からしたら

わたしが書いていることは、


そんなに簡単なことじゃない!
悩んでいない証拠だ!
人の気持ちがわからない!


と 言われることでしょう。


迷路にはまりこんでしまっているときには
何を言っても無駄だし、同じ波動仲間に愚痴を聞いてもらったり 悩みを共有したり されるでしょう〜


この負のスパイラルにはまりこんでしまっている人が非常に多いのです。

だから
なんとか そこから抜け出したくて、情報を模索する。。。

そんな時には 冷静な判断などできるわけがないと思います。


わたしには いつも冷静に判断して導いてくれる人がいました。



結局
そういう導いてくれる人がいるかいないかの差なのかなあ とも思います。



わたしが このように、上から言っていても
わたしの声が届かないのが 現状です。




だから ほんと、みなさんに正しい情報を得てもらいたいなあ という気持ちでいっぱいです。



正解はあるのです。




自分の波動状況で、情報を引き寄せます。


だからまず、自分の波動をあげることが大切です。




誰一人として あますことなく
一緒に、上がっていきたい。。。



わたしの願いです。



上から目線と言われようが、厳しいと言われようが わたしは構いません。


本望です。



そのために わたしは生かされているのですから。

このページのトップヘ