この世界にあるすべてのものは感謝するために存在する

わたしは、地球にグラインドしています。 わたしの意識は地球に同調しています。 わたしの想いは地球の想いです。 わたしの叫びは地球の叫びです。 わたしの言葉は地球からのメッセージです。 少しでも、みなさんに 地球の想いを感じていただけたら幸いです。

カテゴリ: 人として生きるために

『この世界にあるすべてのものは感謝するために存在する』



確かに、そうですが 心がやさぐれているときは、感謝出来ません。


そんな時は

「そっか〜 感謝するためにあるのか〜 でも、わたしは出来ないわ〜」
と言って、人に意地悪しちゃうのもアリなのです。

それを、「感謝するためにあるのに、わたしは感謝できない!感謝できない!わたしは最低だ!感謝しなければいけないのに」と 自分を責める必要はないのです。



「わたしには出来ないわ〜」と 人に意地悪しちゃうと 神様から、これでもか!と、カルマ返しをいただきます。


それで 人は「人に意地悪しちゃいけないわ。
教えてくださりありがとうございます。」

と気付けるのです。



それを
「感謝しなければいけない!」と 頑張ると

神様は、指摘しようがないのです。
形としては、感謝してるからです。
気付かせにくいのです。


わたしは 感謝できないやさぐれ女に成り下がると、頭をしこたま壁や柱に打ち付けます。

たんこぶつくってマス。


基本、「〜しなければいけない」と思って生きていないからです。


でも 世の中の人は、出来ないことでも無理をして、「〜しなければいけない」と頑張るようです。


気づきは起こりにくいです。


何故なら 素直にならないように、努力をすると心はどんどん捻れていくからです。


捻れるから気付かなくなるのです。



捻れをゆるめる努力をするのです。

素直になる努力をするのです。


「〜しなければいけない」という努力は、自分の内側に正直になる努力なら良いのですが 自分の内側に逆らう努力は必要ないのです。


「〜しなければいけない」は良くない

と言われますが それは、自分の内側の想いに逆らう努力のことを指すのです。



自分の内側に正直になる努力はしてもよいのです。


今、感謝できないなら 感謝できない自分を一生懸命にさらけ出すことです。


押し込めないのです。



すると 気付かされます。


槍も飛んできますし、頭をぶん殴られます。


気付くことを恐れないでください。


傷つけられているのではないのです。


気付かされているのです。



神様からの愛のムチを敵からのムチだと勘違いするようですね。


勘違いするのは、心が捻れている証拠です。


敵がいると勘違いするのは、心が捻れている証拠です。

心のが豊かさは 顔や態度に現れる。


笑顔が素敵で前向きな方は心が豊かです。


心が豊かでない人は考え方は後ろ向きで 豊かな人を羨む傾向があります。

そのため 似たような心が豊かでない人とつるむ傾向があります。


その中にいれば安全だと思うのでしょうか?


だから、やたらとコミニュティをつくる傾向もあります。


自分以外の豊かな人を排除しようとします。


イジメる人もいます。



どうして 心が豊かでない人は豊かになろうと努力をしないのでしょうか?


わたしたちは神から平等に人を愛する気持ちや感謝する心を与えられて この世に生まれてきているのに。。。


与えられることを拒否しようとする。。。



わたしたちは誰もが神からの愛を平等に受け取る権利があるのです。


だから、
さあ 手を広げて、受け取ってください。




神から平等に与えられる愛を、豊かさを、恵みを、受け取ってください。




心が豊かでない者は 自分は受け取る価値のない人間だと思い込んでいませんか?


自分は豊かさを受け取る価値のない人間だと思い込んでいませんか?



あなたの想いは わたしの光を跳ね返します。



深く深く、あなたを愛しています。


深く深く、あなたを愛しています。



わたしの光りをどうか受け取ってください。。。

ピンチはチャンスというけれど

ピンチはその方向が間違いだと知らせるために、ピンチになるのです。



そして、そこで 修正するから、チャンスに変わるのです。



だから
ピンチやトラブルは当たり前のことではなくて、

ピンチやトラブルが起こらないことが当たり前なのです。




ピンチ、トラブルに見舞われないためには、日頃から きちんとした生活を心がけることです。

満たされているということは
意識がどこにでもあるということだと思う。





どこの領域にでも、アクセスしながら、ゆったりと構えていられるんだ。



気持ちが浮いているのではなくて、落ち着いている。



だから、笑顔でいられる。


厳しくもいられるのよ。




どんなわたしもわたしなの。

人の幸せを願う行動が起こせること、、、って グラウディングができていないとできないことなのです。



人の幸せを願う行動って
人の気持ちがわからないとできないことなのです。




ノー天気でいるのと、安定感、安心感、充足感で満たされていることは 違うのです。



ノー天気でいることは、意識がここにない、地に足がういていない状態で

安心感、安定感、充足感 とは違うのです。



わたしが仙人生活をしている時は
今思えば、ただのノー天気人間でした。



人に迷惑をかけていることすらも気づけないでいました。


だから、わかるのです。



人のためになりたいと生まれてきたのなら、地に足をつけて生きることですし

相手を思いやる、相手の立場になって考えることは
相手の気持ちを思いはかり、意識を相手に向けることです。



相手に意識を向けていたなら
言っていいこと、悪いことの知り分別がつくはずですし
相手の気持ちを害する行動はしないと思います。



グラウディングできている人は そこのところがきちんとできています。


つまるところ、ソコなのです。



人は
安定感、安心感、充足感を得るために生きているのではなくて、


それを得て、相手の立場になって考える、行動するために 生かされているのだと思うのです。




内観を深めていくと、心が満たされていき、謙虚さが出てきます。



謙虚になって、行動することが わたしたちの生きる使命なのではないでしょうか。




自分本来の姿を思い出し、行動していけるようになるといいですね。

安定感、安心感、充足感で満たされていなくても 人のためになりたい、人の幸せを願う行動が起こせる人もいらっしゃいます。



それは


ご自身の根底に 『人のためになりたい』という意識があるからです。


そこに、意識があるから。
そこに、グラウディングしているからです。



だから、たとえ 満たされない何かがあったとしても 行動が起こせるのです。



だけど やはり、満たされている人、満たされていない人との違いはあるのです。


だから、わたしは 先に自分を満たしてから。。。と言うのです。




人は 生きているだけで、愛されている存在です。



そのことを思い出しながら、
人のためにと、人の幸せを願う行動を起こしていけるといいですね。。。

わたしが どうして先記事『自分勝手な充足感』を書いたかと言うと


安定感、安心感、充足感を味わうと
人は本来、動かなくなるのです。


そして ここで、グラウディングできている、できていないの差が出るのです。



グラウディングができていると


動かなくなりますが、人の幸せを願う行動が起こせるようになります。




わたしが 何度も何度も 書けなくなることがありました。


それは、充足感に満たされるからです。


でも その都度、グラウディングをしていくので 書けるようになるのです。


わたしは2年ほど前は仙人生活をしていました。


安定感、安心感、充足感に満たされていたから 外界とは接触を断っていたのです。


その状態でしたので、自分勝手な人と周りからは映ったようです。


人はそれではいけないのです。




自分勝手な充足感を味わうために生まれてきたのではないのです。



覚醒をしたところで、自分勝手な充足感を味わうだけでは なんの意味があるでしょう。



人は 人のためになりたい って 生まれてくるのです。



自分が満たされるまでは、自分優先で構わないですが

自分が満たされたら、やはり 人のため。。。なのです。

安定感、安心感、充足感。。。


自分の心を見つめていくと、たどり着くのは、安定感、安心感、充足感 なわけだけれども

これって、かなり自己満足になりがちです。



自分としては

満ち足りた日々。。。を感じていても、人からみたら、迷惑を感じているかもしれません。


人のことなんて 知ったこっちゃないわ
って 思うかもしれません。


だけど、自分だけがひとり幸せを感じていても、お隣にいる人が そのノー天気さによって 気分を害していては 元もこもありません。




幸せなら、ひとりで幸せを感じているのではなくて、幸せを伝染させるのです。



最近、チョコチョコ 書いています
忘れっぽい、注意散漫な人


そこに意識を置かないと、幸せチックに感じるのです。



嫌なことに蓋をして生きると
幸せチックに生きれます。


自分勝手な充足感を味わうことができるでしょう。


それを
満たされている と感じている人も少なくありません。



わたしの周りにもたくさんいらっしゃいます。



人の迷惑を省みずに行動されます。


意識は高く、をモットーにしていらっしゃいます。


きれいなものに囲まれて、自分のしたいように生きる。


まるで、お姫様きどりです。



お姫様ではないのです。



お姫様なら、周りの幸せも願うことができるから。

お姫様なら、幸せを見せびらかしはしないから。


お姫様なら、もっとひっそりとしていられるから。



本当の安定感、安心感、充足感に満たされると、自己主張は しなくなります。



どこにいても、何をしていても、幸せに満たされると、動かなくなります。




満たされれば、満たされるほど 謙虚になるようです。


。。。。。。。。。。

忘れっぽいのとか注意散漫なのは


そんな自分を受け入れる、認める。。。


そんなことしても直りません。


人に迷惑もかけます。


迷惑をかけられたほうが笑って許してくれるだけで、直ることはありません。



笑って許してくれる。。。

自分の周りだけです。


井の中の蛙です。



笑って許してくれる人としか話しはできません。

注意してくれる、叱ってくれる人を排除しようとします。


注意してくれる、叱ってくれる人は 本当に自分のことを考えてくれているにも関わらず 聞く耳持ちません。


結果、笑って許してくれる人とだけでつるみます。

結局、自分の愚かさをわからないと 直らないです。


直す努力が必要です。



スピリチュアル業界って そんな人でつるんでいる人が多いです。



自分の愚かさを認めず、自分にいいことしか言わない人とだけつるんで、あとは排除する。



不思議なコミュニティがたくさんありますね。

このページのトップヘ