この世界にあるすべてのものは感謝するために存在する

わたしは、地球にグラインドしています。 わたしの意識は地球に同調しています。 わたしの想いは地球の想いです。 わたしの叫びは地球の叫びです。 わたしの言葉は地球からのメッセージです。 少しでも、みなさんに 地球の想いを感じていただけたら幸いです。

カテゴリ: 思いやり

人間はとことんまで落ちないとわからないのかもしれないと 最近、特に想う。


わたしは先のことがわかってしまうから、手をさしのべてしまうけど、人は落ちたいのかな、と想う。

落ちてみたいのかな?


落ちてみないと、わからないことってあるもんね。



いくら、人から指摘されてもやめられないけど 腑に落ちてみなけりゃわからないこともたくさんあるわ。


空ちゃんは 人の言葉で助けられた、ということを書いていたけれど 人によると思うわ。





わたしは魂からの要請があると、動かされてしまうけど そうじゃない場合はこれからは、ほかっておこうかな。


結局、甘えてるのよ。


誰かが助けてくれるって思ってるの。




誰かが助けてくれる場合は 人間的に思いやりがある人の場合だと思う。


愚痴って人のせいにして生きている人って人間がギスギスしている。


そういう人には神様は手をさしのべないし人も見捨てるわ。



一生懸命に生きればいいってものではなくて、人に対しての思いやりやちょっとした気づかいのない人には神様は見向きもしない。


自分のことしか考えていない。


自分の得になることしか考えていない。


まずは、自分を満たすことからだけど だんだんがあるわ。



ちょっとした気づかいって大切だな。


笑顔でいることや人に親切にすることが身に付いていない人は、人間がギスギスしている。


日々の心がけでありしつけだな。


暗い顔していたら幸せは遠退いていく。



そこに気づかない人たち。。。。

それもわからず、スピリチュアルにはまってるってあり得ない。



これって 基本的なことだから、いちいち書かないけど 大切なんだよ。



ちょっとした思いやりと気づかい。




それさえできていれば、人生はうまく回ることを人は知らない。



瞑想すると まずは、そういうことに気付くのよね〜


だから、瞑想をするとよいと言われるの。



瞑想して心を落ち着けたり神社に行くと まずはそういうことに気付かされるんだよなあ〜



最近の人は いちいち人に対して指摘しないから、代わりに瞑想を勧められるのです。



まあ いくら瞑想、神社に行っても 思いやりや気づかいのない人もいるけど、、、



結局は 人間的な思いやりや優しさは必要ですね。

思いやりを持ちましょう
人はその場所に立ってみないとわからないことがありますね。


責任感もなく自由をこよなく愛している人がわたしをみたら なんてがんじがらめに生きているんだろうと思われるかもしれません。


今までわたしは、責任感もなく自由を求めて生きてきた体験を経て、今のわたしは幸せだと感じています。


魂の求める幸せというものは責任感の上に成り立つものなのだと今、実感しています。


責任感を持って生きている幸せは、安定していて 他者を見守ることができているものなのです。

自由でいることや開放的でいることは、それはそれで素晴らしい感覚を得ることはできますが、心からの安定感は得られないのだと思います。


誰かを想い、誰かを敬う心こそが心からの安定を得るのだと思えるのです。


責任のない人生は糸の切れたタコのようで、どこに飛ばされるかわからない不安定なものです。

思いやりは責任感を生みます。

思いやりを持ちましょう。

責任感を持ちましょう。



人の幸せを願うということを考えてみました。


自分が人のために何かをして差し上げることで喜ばれることは、とても嬉しいと感じます。


だけど もし、相手が喜んでくれなくても わたしはさせていただくと思うのです。


相手が喜ぶことをしなさいと わたしはよく、姉から言われます。

あなたはいつも自己満足で人の気持ちがわからない。

とも言われます。



だけど わたしは いくら、相手がしてほしいことであっても 相手のためにならないことだったら身体は動かないのです。


相手のエゴを満たすためにわたしの身体は動かないように出来ています。



幸せと言うのは、相手のエゴを満たすことだと思えないからです。



相手が自分の意思で考え、行動することが 本当の幸せだと考えます。


だから、自分のエゴを満たすことが幸せと考える方とは意見が合わないのです。



だけど わたしはいつもいつも 相手の立場を考えて行動します。


相手のエゴは満たしてあげられないけれど わたしはわたしの考えで行動します。



わたしは 相手のエゴを満たすことはできないけれど いつもいつも、相手が自分の意思で考え行動できるよう願って行動しています。



人から与えられた幸せは本当の幸せとは言えない。


自分で乗り越えた時の言い様のない高揚感、安定感、安心感こそが幸せだと知っているから。



だから、誰もが 感じてほしいなあ〜 と願っています。



わたしの力で 一瞬、心が楽になることはあるだろう。

だけど それは、永遠ではない。


永遠の喜びを得るためには、自分の力で立つことなのです。

〇〇さんは優しい人だから好き。。とか〇×さんは相談に乗ってくれるから優しい人だ とか言われますよね?


自分にとって優しく接してくれるから、優しいと人は感じていると思いますが、本当のところはどうなんでしょ。



わたしは人と接する時 その人の内部まで読み取るので わたしに気に入られたいから言ってるのか営業で言ってるのか本心からの言葉なのかを瞬時に読み取ります。


そんなわたしのことを知ってる人はわたしには嘘はつかないです。

嘘はバレるし、見透かされるのか怖いし恥ずかしいと思っているからです。

だから、わたしには皆、比較的 正直に話をしてくれます。




人に対して正直に話をするって 自分にとっても正直になることなのです。

嫌だなあと感じたら言わなくても顔に出てしまったり、自分の正直な気持ちを相手に伝えることって 自分にとっては本当は楽なことなのです。


だけど 人は、人の目や評価、世間体を感じて 自分を繕って人に優しく接する傾向があります。


疲れてしまいませんか?

本音で喋れたらどんなに楽なのか知れません。


自分の正直さを隠して優しく演じているのって、自分を偽っていることなのです。




悪口を言う人は嫌いだ と言われます。

だけど 悪口を言えるだけ自分に正直なのです。

だからわたしは悪口を言うことは悪いとは思わず正直だわと思うだけです。


←←←←←←←←←←


ここまでは、先記事と同じです。



自分に正直になることって 人生を歩むためには非常に大切なことなのです。


だから 自分に正直になれる時間を持つことが 人生において大切だと思うのです。


わたしは 一日、24時間すべてを自分に正直になる時間として使っていると思います。


だから、毎日 楽に生きているのだと思います。


取り繕うことは苦手だし、隠そうという発想がないから。



わたしは そのためにミクシーではメールアドバイスをしているのだと思います。


わたしにとってミクシーは昔から自分の気持ちに正直になる場所でした。

だから、4月にアメブロをやめたときもミクシーでは書くよ と言っていたし メールアドバイスの方々には わたしの本音を読んでいただいております。
だから どんなわたしになってもミクシーは続けていくのだと思います。




話しは戻りますが

自分にとって優しく接してくれるから、優しいと人は感じていると書きましたが
人の気持ちがわかるようになってくると
気を使っているのか本音か嫌われたくないと思われているのかがわかるようになると思います。


優しいと人から評価される人って 往々にして 優しいと評価されたいと思われている人が多いです。


繕わなくていいのに、と正直に感じます。

そう感じたらわたしはつい、言っちゃいます。

以前のわたしはそこで嫌われてました。

正直者はバカを見るです^^


人は見抜かれたくないのです。

わたしごときの人間に見抜かれたくないのです。
だから 怒ってきますし、威嚇もしてきます。

その経験を経て わたしは、わたしが感じたりわかっちゃうことって 正直に言ってはいけないんだ ということがわかりました。

そして 威嚇してくるのは、わたしの正直さがこわいんだ ということもわかりました。

そこで わたしは自分の正直さは、刃物に変わることを知りました。

だから わからないほうが優しいし、曖昧なほうが優しいんだと感じました。
だから 伝え方を考えるようにもなったのです。



優しいと思われたい

良い人と思われたい


誰にでも持っている感情かもしれません。


だけど 自分に正直になることから考えたら その想いはないほうが良いのかも知れません。


現に、わたしにはないですから。



優しいから良いわけではなくて
親切だから良いわけではなくて

その評価は、他者からの評価で、確かに自分は他者から傷つけられないかも知れないけれど
自分の自分に対する評価はどうなの?



相手から受ける評価のことを考えるあまり 自分が自分のことを考えることに疎くなっていませんか?


相手が自分を作ってくれるわけではなくて
自分が自分を作るんだということはわかっていないような気がします。


自分の人生は自分が創るのです。



わたしは相手ありきの人生ですけど これは、自分が決めたことです。


相手のために尽くすこと って わたし自身が決めたことなのです。


人それぞれ、自分の人生は違うのです。



自分の人生を歩むために、 自分の評価で自分の意思で頭を働かせてみてください。



自分がどうしたいか?



そのために 自分に正直になれる場所をひとつ作ってみてくださいね。


それが より良い人生を歩むことができる秘訣だと思います。

確かに 取っ付きにくい人って居ると思います。


何を考えているのかわからない人

自分のことを話したがらない人



また、こんなことを言って失礼かな と思いつつ、言わなきゃいけない時もあるし


人を全否定してくる人もいるし


横柄な人


上から目線な人


攻撃的な人


初めから、疑ってくる人


こちらの話を聞かない、遮る人


言わないけど、しぐさでバカにしてくる人


感謝を求めてくる人


誉めてもらいたい人


威張る人




それなら そこを満たしてあげればよいのです。


その方が満たされるまで満たしてあげればよいのです。



満たしつつ、心の中でバカにしていてはいけません。



満たしつつ、相手を敬い、思いやるのです。


心から敬い、出逢いに感謝をするのです。


誰に対しても変わらず接するのです。



相手が何か自分にとって不利になることをしてきたとします、


そしたら それは、何かの間違いだ と思えばよいのです。


それか よほどの理由があるはずだと思えばよいのです。



そう思えば、いさかいはなくなります。





どなたも 大切に接してもらいたいのです。



自分が大切にされたいなら まずは、相手を大切に接することなのです。




それを 日常にすることです。



仕事だからじゃない。


特定の人だけに限定しない。


目に映るすべての人に、そう接するのです。




そうやって、生きていると 心が穏やかになってきますよ。



お試しください。

この世の中は 中庸の世界だから、良いことも悪いこともないとおっしゃられますが わたしはあると思います。

しかし その正しいことを主張することによって 傷付く者がいるから、傷付けられた人は 傷付けた人を悪と呼ぶのだと思うのです。

実際は、『正しいこと』を主張しているに過ぎないのだけど
主張し過ぎるため、愛がないと判断されるのだと思います。

また、主張した人は 自分を愛だと信じているから、それに反発する相手を悪だと判断してしまうのだと思うのです。

これは、善と悪というものではなく
表と裏に過ぎないのだと思うのです。

求めているのは、その正しいことではなく、
その正しいことの内側にある『愛』なのだと思うのです。

その『正しいこと』の扱い方で愛があるかないかを判断するのではないのでしょうか?

だから 現象はただ、現象として受け止めるとよいのだと思います。

そして、先ほどの記事にも書きましたが

その現象を自分の中の絶対愛で表現するだけだと思うのです。

絶対愛の量が低い人は、そのままストレートに主張してしまいますが
絶対愛の量の多い人は、慈しみの心を持って表現されるのだと思うのです。

慈しみの心、それが絶対愛だとわたしは思うのです。

思いやりも配慮することも慈しみの心からです。

宇宙の愛は信頼を根底においた見守る愛ですが
ここは、地球で人が住む星です。

人には手も足も口もございます。

だから、それらを駆使して、慈愛を表現することをしたいのだと思うのです。

そうやって 魂を磨いていきたいんだなあ と思うのです。

見守るのは、簡単ではないですが、 でも、まあ 簡単です。

だけど
わたしたちは、魂の上に肉体をかぶった生き物ですから 魂のままでいるような、見守る愛をわざわざしなくてもよいでしょう。

魂を磨く、魂を成長させるということは

どこまでも見守る。。。ことではなく
手を出し、声をかけ、労り 尽くすことだと わたしは思うのです。

これはわたしの考えですから、間違っているかもしれません。

だけど、そう思えるのです。

わたしたちは、慈しみの愛を学びに来たのだと思えるのです。

相手の立場になって考えるというのは

宇宙的にみると

宇宙的思考を実践する訓練のひとつです。



5次元世界に入る訓練のひとつです。




相手を慮んばかるって人として生きる者にとっては必須ですが、
それを続けていくと、宇宙に繋がります。




だから、他者への配慮が出来ないでいる宇宙人ぽい人は、似宇宙人と言えるのかもしれません。。。



ヒーリングや宇宙に繋がることを業とされている方は、他者の気持ちになって考えることが出来ない方が多いです。


似宇宙人だからです。



本当に宇宙に繋がると、他者への配慮が出来るようになり、より良い世界をつくることができるようになるでしょう。。。

何か書こうとすると、何者かが降りてきて言葉が変わっちゃう



結局、人を想う。。。ということは、自分の深い部分で自覚することが大切なのです。



小手先だけで謝ったとしても 深い部分で自覚していなければ繰り返します。


人は間違えるけど、学習する生き物です。


間違えてもよいのです。

学べばよいのです。


ひとつひとつ 学んでいけばよいのです。



深い部分で自覚することを人は求められているのです。




書きたいことは、もっと具体的な方法(謝り方などの)なのに、書かせてもらえません〜っ




瞑想などをして、自分自身に繋がるのは 何のためでしょうか?


自分自身の人生のため、、、
自分自身が楽しむため、、、
自分自身を光り輝かせるため、、、、




魂は、自分のため、自分のため と自分勝手な生き方を望んでいるわけではないのです。


行き着くのは、人のため。



自分を通して、人と関わりを持つためです。



だから、根底から人を想う気持ちが必要なのです。




根底に人を想う気持ちを持って
自分の魂を輝かせるのです。






自分の魂を輝かせることも人を想うことも 深い部分で自覚することが大切なのです。


深い部分で自覚すると、感謝がわきあがるのです。


感謝は自分のためにあるものではなくて
相手のためにもあるのです。

今まで 生きてきて思うのは、覚醒したとかしてないとか アレは、たいしたことじゃないなっ



また、ありのままの自分を見つめるってのもなんだかなあ〜



本当に生きていく上で大切なことは


思いやり


相手を想う心


相手を認めるだけではなくて、


相手を想う。。。


認めるだけ、違いを認識するだけなら、サルでもできる♪



人間なら 相手を認めたら思いやるんだよ。。。


自分と相手との違いを認識したなら 相手の立場になって考える、行動する。。。



それが 思いやり、


感謝を表すということ。



ありがたいと本気で思っているなら
身体が自然に動くものなんだ。



自然に、頭が下がるし 手も足も身体も頭も動くものなんだ。




人は そうなるために生まれてくると思うんだよ。。。



この世界に生かされて、ありがとうございます。

ハートで生きましょう♪

と言われることがあります。


ハートで生きましょうというのは、自分の内側の気持ちを優先して生きましょうという意味に取られますが 本当はそうではないのです。



ハートで生きるには、まず 地に足をつけることを求められます。


地に足をつけないと、ハートで生きることはできません。


地に足をつけないで ハートだけを信じると、トンデモ人間になり、 自分勝手に生きる人と思われるようになります。



地に足をつけることで 思いやりを持つことができます。


相手のことを考えられる人になります。




ハートで生きましょう


とは


人に思いやりを持って生きましょう


ということなのです。



自分勝手に生きましょう
と言ってるわけではないのですよ〜





ここを思い違いしている人は 矯正される出来事が起こります。


その時には、逃げないこと。

ないものとしないこと。

向き合ってくださいね♪




今日も相手の立場を思いやり、優しさを示せる人でありたいです。

このページのトップヘ